bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年01月31日

ハルジャとガトラの去勢手術をしてきました

我が家に孫ができてから早いものでもう5ヶ月以上が過ぎました。

ちょっとした病気はあったものの、それでもみんな元気に大きくなってくれています。

さて、そうなってくると心配なのはこれ以上家族が増えてしまうこと。

特に孫6人のなかでも男の子の2人は、やっぱり女の子より体格が良いので男の子を先に去勢することにしました。

近所のドクターに連絡を取って2人同時に去勢をしてもらえる日を相談し、昨日の11時にドクターのところへ連れて行きました。

夕方の5時には「もう目が覚めたから連れて帰って大丈夫だよ。」と連絡が入ったので、すぐに我が家へと連れて帰ってきました。

麻酔の注射をしてから6時間しか経っていないんですが、少しだけ足元がフラつく程度の状態で2人ともかなり意識ははっきりしていました。

DSCF2188

これは我が家へ帰ってきて一安心してるガトラです。

右隣にいるセルニがずいぶんと心配そうに(?)付き添ってくれてました。(つきまとってるだけかも?)

DSCF2190

この子はまだ少し麻酔が残っているような感じのハルジャです。

それでも今までの去勢・避妊手術後の子どもたちとは違って、フラフラ歩きまわることも無かったので私たちもホッとしました。

さてさて、残るのは4人の女の子たちの避妊手術ですが、これはクタにあるクリニックへお願いして送迎付きで明日4人一斉にやってもらう予定です。

この一大イベントが終われば私たちも安心できるんですけどね〜。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112939722
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :