bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年11月20日

ヤシの繊維で出来た足ふきマットを買ってみました(ただしネコ用)

我が家の子供達と孫たちは、庭のブロックやら雑草の上などで背中をスリスリしてみたり、椅子の足や手作り棚の柱に使ってる角材などに体をこすりつけたりしています。

まぁこれはネコがよくやる仕草なんですが、ジジババの「ネコたち環境快適化計画」(?)の一環としてスリスリ用品を買ってみました。

私たち世代にはちょっと懐かしい、ヤシの繊維で作った足ふきマットです。

DSCF1401

これって子供の頃行った銭湯にあったような記憶が・・・(^^ゞ

スーパーマーケットで見つけた足拭きまっと=ネコのスリスリマットは、100cm × 40cm ほどの大きさで Rp.17,000.(165円くらい)でした。

DSCF1407

近所のペットショップにもネコのスリスリアーチとか、スリスリ柱などが売っているんですが、ペット用品を買うような「セレブの家庭」向けの値段が付けられていて日本の通販と同じような値段で出ています。

そんな高額なものを買えない私たちは、スーパーで目にしたヤシのマットを手にとって「これでいいじゃん!安いし!」と、すぐさまカゴに放り込んで買ってまいりました。

さっそくテラスに置いて様子を見てみると、全員が気に入ったようではないようですが何人かは私たちの思惑通りにスリスリしてくれてました。

DSCF1409

まぁしばらく置きっぱなしにしてみて、気に入ってもらえるようなら追加購入も考えようと思ってます。

DSCF1413

お金をかけない「ネコたち環境快適化計画」(?)はまだまだ続くでしょう。(^_^)/

posted by たかお at 19:45 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105793322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :