bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年11月17日

孫たちにワクチン接種をしました

我が家の孫たち6人も8月13日に生まれてからはや3ヶ月がすぎ、ワクチン接種の時期を迎えました。

昨日の朝 JL.Uluwatu のドクターに SMS でワクチン接種の依頼をすると、日曜日なのに夕方5時頃に来てくれるとのこと。

ドクターの「これから行くよ!」という SMS をもらってから孫たち6人を奥さんの寝室に集めて逃げないように準備を済ませました。

1人づつワクチンの注射を済ませたんですが、誰一人鳴くことも騒ぐこともせずに「良い子」でしたよ。(^_^)v

DSCF1417

ドクターからも「3ヶ月目にしてはみんな大きくなってるし、健康そうだ。」とお墨付きをもらって私たちも一安心です。

DSCF1420

今回は1回目のワクチン接種で、この後12月中旬と1月中旬の合計3回ワクチンの注射をします。

今回の費用は「6人一緒だから安く出来ませんか?」と聞いたところ「じゃあ薬代値上げ前の料金で。」と1人 Rp.150,000.(1,460円くらい)、6人で Rp.900,000. の支払いとなりました。

DSCF1313

最近の孫たちは我が家の天井裏を駆けまわったり、塀によじ登って隣家の屋根まで行って遊ぶようになりました。

DSCF1327

みんなよく食べて、よく遊んで、よく値て、よくウンチして、たいした病気もしないようで元気に育ってくれています。

我が家の敷地から外へ出ることも多くなるだろうから、そろそろ首輪も準備しないといけないなぁ〜。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105682449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :