生後2ヶ月に我が家の孫ネコですが、セルニが昨日から入院しています。
朝から昼前にかけてクシャミをする事が多く、息をする時も軽いイビキをするような音が聞こえることもあったので、今月の12日に一度病院に連れていきました。
診断はウイルス性の風邪でインフルエンザのようなものとのことでした。
その時は霧状の薬を吸わせて飲み薬を3日分処方してもらい、症状は軽くなってきました。
でも、再び同じような症状がではじめて、花粉症のような涙目にもなってきたので昨日(17日)再び病院に連れていきました。
今回は血液検査もやってもらってチェックしましたが問題は無く、風邪が完治していないとのこと。
先生からは「6人兄弟だから、きっとゆっくり休んでる時間が少ないんでしょう。3日くらい入院させた方が早く良くなると思いますよ。」と言われたので、1人にするのもかわいそうなのですが入院させることにしました。
昨日の夕方は点滴を打っていたのですが、今朝病院に行ってみると元気に部屋を走り回っていました。
やっpり家に帰りたいような感じで、普段と大違いに鳴きながら私たちの周りをうろうろしていました。
それでも病院に連れてくるまでは動きが鈍くなって壁によりかかってうとうとすることが多かったんですが、持ってきたおもちゃでも遊ぶようになってずいぶんと元気になってくれたようです。
まだときどきクシャミが出てるようですが、もう1日の入院で明日は家に連れて帰って来れそうです。
みんなと遊べなくて寂しいだろうけど、もうちょっとだけ辛抱してね!