bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年09月29日

マルキッサ(パッションフルーツ)の収穫第一弾!

たぶん一番最初に結実したマルキッサだと思うんですが、近所のお母さんに「もう熟してるよ!」と言われたので収穫してみました。

DSCF0777

直径が7〜8cm程度ですが黄色がかった赤色になっています。

早速2つに割ってみると見慣れたマルキッサの果肉が見えました。(^_^)v

DSCF0795

熟した実はたったひとつなので、食べることが出来る果肉一人分はティースプーン2杯程度です。

「赤いマルキッサは酸っぱいからね〜」と散々聞かされていましたが、ジュルルッと食べてみると普通に甘くて美味しい!(^_^)v

売っている黄色オレンジ系のマルキッサに比べると少し甘みが弱い感じはしますが、顔をしかめるほど酸っぱくは無かったです。

残りの実はまだ緑色をしていますが、熟してくれるのが楽しみになってきました。o(^o^)o

毎日のデザート用に2〜3個づつ順番に熟してくれるとありがたいんですが、そうもいかないんでしょうね。(^^ゞ

この記事へのコメント
写真、見たとたん 梅干食べる想像した時みたいに スッパイ感じが口の中でしました\(◎o◎)/!

今度、バリ島に行く時に食べてみたいリストに入れました!
Posted by カナ at 2014年09月30日 08:16
旨そう〜
しかし写真がでかすぎませんか
Posted by ニバン at 2014年09月30日 09:42
カナさん、こんにちは。
マルキッサはスッキリした甘酸っぱい味なので是非チャレンジしてみてください。
o(^o^)o
Posted by たかお at 2014年10月01日 07:20
ニバンさん、こんにちは。
う〜ん、確かに実物より大きく写ってるかも。(^^ゞ
誇大広告になっちゃいそうですね。
Posted by たかお at 2014年10月01日 07:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104038130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :