bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年08月15日

またもやヌサドゥアでGT(ロウニンアジ)が釣れました

愛ちゃんの出産で書くのを忘れてましたが、12日の夕方に釣り師の GさんがまたもやGT(ロウニンアジ)を釣り上げて我が家へ持ってきてくれました。

DSCF0384

体調 75cm、重さ 4.7Kgの立派なロウニンアジです。

いつものように釣り師の Gさんはヌサドゥアの岩場からルアーを使って釣ったそうです。

Gさん曰く「新月と満月の日から3〜4日くらいまでが勝負時のようだ!」と言ってたんですが、確かに今回も10日が満月だったので読みがあたったようです。

今回も頭と中骨はスープ用として大家さんに引き取ってもらい、三枚おろしにした身の部分は我々人間が刺し身と塩焼きで、子どもたち(ネコたち)にはオーブン焼きにして腹いっぱいになるまで食べちゃいました。

DSCF0385

このくらいの大きさになると、包丁を2本使ってもさばくのが結構大変でした。

Gさんには「次回からは 3Kg 前後のものを!」とお願いしてありますが、時期も大きさも選べないのが釣りの難点でもあります。(^^ゞ

それでもハマチ風の食感がするGT(ロウニンアジ)をたっぷり堪能したんで文句は言えません。

Gさん、ごちそうさまでした。m(_ _)m

posted by たかお at 18:29 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102427459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :