bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年08月07日

お昼ごはんにナシ・ブンクス

ここんとこ我が家の妊婦 愛ちゃん のことが気がかりでなかなか外出も思うように出来ません。

外出が出来ないというより、余計な心配をしすぎて外出する気にならないという方が正しいかも。(^_^;

それでもちゃんとお腹は空いてくるんで、自宅にあるもので済ませていたんですが、今日のお昼は突然 Nasi Ayam(鶏の辛煮付けご飯)が食べたくなって、バイクで5分ほどのところにあるお気に入りのお店 Warung Ibu OKI まで行ってブンクス(お持ち帰り)を買ってきました。

DSCF0328

このワルン、いつもお昼時は混雑してるんでちょっと時間を外して午後1時ごろ買いに行ったんですが、それでも持ち帰り専用のカウンター前には5〜6人の待ち行列が出来てました。

それでもお持ち帰り用のブンクス・チームのお姉さんたちの手際が良いんで、たいして待たされることもなく買うことが出来ました。

柔らかく煮てある骨付き鶏肉の他に鶏肉のほぐし身と野菜、半分に切ったゆで卵がおかずとして入っていて、その下にはドンブリ1杯ほどの熱々ご飯が収められています。

売れ行きのいいお店だとこんな風にご飯が温かいまま持って帰れるんで嬉しくなります。

私達夫婦にとって十分すぎるほどのボリュームがある Nasi Ayam Bungkus 1人前は Rp.10,000.(89円ほど)とお財布にも優しい食事です。

写真の上の方に写っている通り、ざっくりと刻んだ唐辛子が入っているサンバルものせてくれるのでそこそこ辛口で美味いです。

これを食べてる間は妊婦の愛ちゃんを心配する気持ちが消えていたのは、本人(愛ちゃん)には内緒です。(^^ゞ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102218020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :