bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年07月31日

マルキッサ(パッションフルーツ)が結実しました〜!

数ヶ月前に知人からもらったマルキッサ(パッションフルーツ)の苗が成長して見事に結実していました!\(^o^)/

DSCF0291

半年近く待ってやっと1つが結実したんですが、左上につぼみもあるんでこれから大豊作(?)になるのかもしれません。

先週にはこのマルキッサの花が咲いていたんですが、まさか一発目から結実するとも思わなかったのでブログにも書きませんでした。

DSCF0226

直径が7〜8cmほどの結構大きな花で、見た目もなかなか独特というか南国風というか・・・なんとも言えない雰囲気を醸し出してます。

この実が大きくなると甘酸っぱいドロドロとした果肉を食べることが出来るはず!

markissa

楽しみ、楽しみ〜!o(^o^)o

 

posted by たかお at 19:18 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
素晴しい!
50年と1時間前の日本も家の周りの原っぱに柿だのミカンだのいちじくがごく当たり前のようになっていました。
しかし美味しそうですね
Posted by ニバン at 2014年08月01日 14:13
ニバンさん、こんにちは。
これまで「買うもの」だと思っていたフルーツが庭で比較的簡単に(手入れもせず)手に入るのは、インドネシア暮らしの醍醐味です。o(^o^)o
庭で収穫できれば常に完熟ですから絶対に美味しいですよ!(^_^)v
Posted by たかお at 2014年08月01日 21:37
この前質問させて頂いた、カシュアップルが、スマトラ島のkalianda
にあると分かりました。10月頃の収穫だそうでその頃に行こうと考えています。
バナナも、野生の様に道沿いに生えてたりします。完熟バナナが食べられます。バナナ木は1年草だとか・・

 Rudyの投資用の家はいくらぐらいで売却予定でしょうか?差支えなければ教えて頂きたいです。義理息子の家も探しているので・・。
Posted by やよい at 2014年08月03日 19:33
やよいさん、こんにちは。
10月だと雨季入りの直前ですかね?
美味しいフルーツがたくさん食べられるといいですね。

友人の家の売値を聞くのはなかなか難しいです。(^^ゞ
値段を聞くと「買う意志あり!」とみなして営業攻勢も激しくなってきますし。
もし何かの「ついで」に聞く機会があったら聞いてみますね。
Posted by たかお at 2014年08月04日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102062637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :