bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年08月05日

乾季の涼しさで体調を崩してました・・・(>_<)

ここ1週間ほど微熱っぽい症状で体がだるく、咳と鼻水に苦しめられてました。(>_<)

原因は毎年のことながら、ド乾季!特有の朝晩の涼しさ(感覚的には寒さ)にやられたってとこでしょう。

PM052324

気温30℃前後に慣れている体からすると朝の22℃なんて気温は寒くてしょ〜がない!って感じです。

今回は高熱でフラフラになるようなことも無かったので薬もジャムウも飲まず、三度の食事と昼寝だけで自己治癒能力がまだあるのか?試してみることに。

予想はしていたものの、軽い風邪っぽい症状なのに完治まで1週間もかかってしまうとは・・・年齢には勝てないなぁ〜という実感です。(^^ゞ

昨日からほぼ完治という状態になったんで、晩ごはんに栄養なんぞは無視して好物のTerang bulan(インドネシアの超甘スイーツ)を食べて完治祝いをやってました。(^_^)v

PM022321

タピオカ粉がメインの焼き立てパンケーキにチョコスプレーとチーズを乗せて、甘〜いコンデンスミルクをたっぷりかけたTerang bulanは一つ Rp.25,000.(190円くらい)です。

パンケーキの熱で溶けたチョコと生地に染み込んだコンデンスミルク、表面に塗ったマーガリンで手と口の周りをベトベトにしながら完食!

こんな高カロリー(=デブの元)なものを一人でぺろりと食べられるんですから、間違いなく風邪は治ってることでしょう。\(^o^)/

posted by たかお at 19:08 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :