bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2019年05月05日

友だちのワルンで Ayam Goreng の夕食

普段は近所の屋台で買ったものを家で食べることが多いんですが、先日ひさしぶりに友だちがやっているワルンへ行って晩ごはんを食べてきました。

K5PT6848

Kuta にあるワルン Cak Dul というローカルワルンの場所はこのあたり。

友だちの Rodhi と奥さんの Komang の二人で切り盛りしてる極々普通のワルンで、品揃えもこんな感じです。

OM025601

二人に会うのも久しぶりだったのでしばらくおしゃべりを楽しんだあと、Ayam goreng(鶏のから揚げ)と Tempe goreng(テンペという大豆の発酵食品のから揚げ)をお願いしました。

OM025604

わたしは手でご飯を食べますが、もちろんスプーンとフォークも用意してありますのでご安心を。

いつもながら奥さん手作りのサンバル(唐辛子系の調味料)がメッチャ美味しい!

ピリッとした刺激のサンバルに揚げたて熱々の鶏のから揚げやテンペをつけて食べれば美味しくないわけが無い!!!(^_^)v

OM025612

ここではいつもご飯を食べに行くとごちそうしてくれるんでお値段は不明です。(^^ゞ

もちろん外国人が無料で食い逃げ(?)するわけにはいかないので私のご飯はごちそうさま!ってことにして、子どもたちへのお小遣いを託してきました。

家で子どもたち(ネコたち)に囲まれて食べるご飯も美味しいけど、できたての温かいご飯を楽しいおしゃべりとともに食べるのは格別の味がします。

おいしいご飯をありがとうございました。<(_ _)>

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :