bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2018年07月22日

久しぶりに体調を崩して近所の診療所へ

乾季の爽やかな風が吹いて快適なバリ島ですが、朝晩はかなり涼しい日が続いています。

特に朝は寒くて目が覚めるほど!

そんな日々をのほほ〜んと過ごしていたら、ここ数日体の怠さが続くようになっちゃいました。

もう「2〜3日寝てりゃ治るよ!」って年齢でも無いんでおとなしく近所のローカル診療所へ行って診てもらいました。

PM201766

外から見たら普通の民家にしか見えませんが地元の人たちが通う普通の診療所です。

PM201765

この日は3人待ち、20分ほどの待ち時間で診てもらえました。

熱は平熱なんだけどダルさが続いていて前日の夜には下痢もあったんですぅ、と症状を説明すると「季節だからねぇ」と言われながら血圧と聴診器でチェックしてもらいました。

これまでこの診療所では薬を処方してもらうだけだったんですが、今回はおしりに注射を1本打ってくれました。

PM211769

そして4種類の薬を3日分出してもらって治療費は Rp.90,000.(714円くらい)でした。

もちろん保険診療ではなく自由診療でのお値段です。

治療を受けてから丸二日、下痢は止まりダルさも軽くなってきたものの完調までにはもう少し時間がかかりそうです。

まぁもう1日おとなしくしてりゃ大丈夫かな。

 

posted by たかお at 16:58 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(4) | TrackBack(0) | 生活
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :