bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年08月28日

激甘で美味いぞ!Soda Gembira!

昨日は大家さんのカーチャーターを使っていただいたお客さんと一日観光ドライブをしていました。

夕方ウブドの宿に送り届けてから帰る途中に大家さんが「お腹が空いたから何か食べてから帰ろう。」と言い出して、サヌールにある大家さんおすすめのワルンに寄ることにしました。

ptk59930

Warung Pojok という街道沿いによくある間口の広いワルンです。

20170827_PTK59931

場所はバイパス沿いのこのあたり。

食事として食べたのは八宝菜風の野菜炒め CapCay Goreng とNasi Goreng でした。

お値段はどちらも Rp.20,000.(165円くらい)だったと思います。(今回は大家さんのおごりなんで)

ptk59937

大家さんおすすめのワルンだけあって美味しかったんですが、このワルンで久しぶりに Soda Gembira という飲み物を見つけたので注文してみました。

ptk59934

Soda Gembira =直訳すると「ハッピー・ソーダ」とか「幸せのソーダ」でしょうか。

コンデンスミルクとグレナデンシロップがタップリと入ったグラスに無糖の炭酸水を入れて飲むという、見た目にも豪華な(?)飲み物です。

ptk59936

グラスにソーダ水を入れてかきまわすとカワイイピンク色の飲み物になんですが、よくかき混ぜないとストローで飲んだ時グラスの底で溶けきれていないコンデンスミルク+グレナデンシロップの原液が口の中にいきなり入ってきますのでご注意を!(@_@;

この可愛らしい Soda Gembira の味は写真から想像できるとおりの激甘です。(^_^)v

激甘のジュース Soda Gembira と一緒に八宝菜+炒飯の食事って・・・(^^ゞ

でもインドネシアで食べると結構普通の食事として食べられちゃうから不思議なんですよねぇ。

ptk59938

激甘ジュース Soda Gembira は、たぶん Rp.10,000.(83円くらい)で飲めると思います。

ワルンのメニューで Soda Gembira を見つけたら話のネタとして注文してみてください。

ハマる人ははハマりますよ〜!o(^o^)o

 

posted by たかお at 21:26 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 食事・食べ物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :