bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年08月13日

Ibu Mangku だけじゃないっ!ウブドのNasi Ayamワルン MARDIKA

先日友だちがウブドに泊まっていたんで一緒にランチを食べてきました。

ホントは小さな Ayam betutu のワルンに行くつもりだったんですが、休業なのか?廃業なのか?微妙なお店の閉め方をしていたので「じゃぁ Nasi Ayam でも。」ということに。

ウブドのナシ・アヤムと言えば Ibu Mangku が有名ですが、別のワルンを開拓してみようと Ibu Mangku から北へ100m足らずの場所にあった Nasi Ayam Kedewatan MARDIKA というワルンに入ってみました。

K5PT9316

お店の場所はこちら。

お店はシンプルな造りでお客さんはローカルの人たちばかり。

d883b543b9476c55_S

一応メニューはありますが「Nasi Ayam一緒盛り(一皿)」と「Nasi Ayam別盛り(二皿)」の2種類だけ。(^_^;

K5PT9322

食べ慣れてる「Nasi Ayam一緒盛り(一皿)」を頼んで出てきたのがこちら。

K5PT9319

注文の時におねえさんが「辛いのは大丈夫?」と聞いてきたんで「OK!」と答えた分、わたし好みのピリ辛サンバルが大さじ1杯分乗っかってました。(^_^)v

ご飯に乗っかってる鶏肉は柔らかくてスパイシーな味付けがしっかりしていて、決して Ibu Mangku に負けてない美味しい Nasi Ayam でしたよ。

なにしろ有名店から100mも離れていない場所に店を構えて営業し続けていられるんですからクォリティは十分想像してもらえると思います。

この Nasi Ayam とEs Jeruk(甘いオレンジジュース)で1人前 Rp.30,000.(248円くらい)だったんで、Nasi Ayam が Rp.23,000.(190円くらい)で飲み物のEs Jerukが Rp.7,000.というところでしょうか。

有名なお店はもちろん美味しいんですが、なかなか他のワルンだって負けて無いんだぞ〜!とがんばってる所もたくさんあるんで隠れた名店を探してみるのも面白いですよ。o(^o^)o

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :