bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年08月05日

久しぶりの自炊で Nasi goreng Babi(豚チャーハン)

2日にあった家の新築ウパチャラ(Upacara Melaspas)から帰る時にお土産で Sate Babi(豚肉の串焼き 焼き鳥風とつくね風)と Ikan Teri(煮干し風小魚と豆を甘じょっぱく和えたもの)をいただきました。

Ikan Teri は佃煮風の味付けなのでそのままつまみになるし冷蔵庫に入れておけば日持ちもするんですが、Sate Babi はとっとと食べないとなりません。

さすがにウパチャラのあった日は美味しいご飯をいただいたばかりなので食べることが出来ず、Sate Babi も冷蔵庫に入れておきました。

そして翌日、いただいた Sate Babi と残り物の冷凍ご飯を使ってチャーハンを作ってみました。

CIMG0558

単身生活中は自炊などしなかったんで冷蔵庫に野菜の残りものがあるわけじゃ無く、このチャーハンのために野菜を買ってもあまった野菜は多分使うことが無いだろうと、ご飯と豚肉+豚つくねだけのある意味豪華な Nasi Goreng Babi(豚チャーハン)です。(^_^)v

CIMG0562

卵だけはストックがあったのでこれまた豪華に3個も割り入れてみましたよ!

味は自分のために自分で味付けをしてるんですから、そりゃ〜旨いに決まってます。\(^o^)/

久しぶりにフライパンを振って「男チャーハン」を作ったのはいいんですが、ご飯が1.5人前くらいあってしかもこの日に限って言えば世界一旨いチャーハンが目の前にあるんですから当然のように完食しちゃいました。(^^ゞ

ただでさえ単身生活を良いことに買い食い&外食三昧でデブまっしくらなのに・・・(>_<)

ここからの原状復帰(体型、体重復帰)は難しそうです。(^_^;

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :