bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年05月18日

日本で履くサンダルを買っちゃた!(^_^)v

去年のガルーダ・インドネシア トラベルフェアで買ったチケットで来週から月末まで日本へ行きます。

いつものエアアジアの格安チケットじゃ無く、今年はフラッグキャリアのガルーダ・インドネシア航空ですよ!o(^o^)o

まぁこれも格安なんですけどね。(^^ゞ

世界で名だたる先進国の日本へ行くわけですから、普段履いているホコリだらけのサンダルじゃインドネシア在住日本人全体の品格を疑われてしまう!ということで、今日は珍しくデンパサールまで遠出してサンダルを買ってきました。(靴履けよ!というツッコミは無しね)

DSCF6619

サンダルや衣類が豊富で安いデンパサールの Ramayana へ行ったところ、お財布にやさしいサンダルを見つけることができました。

デンパサールの Ramayana の場所はこちら。

たった10日しか滞在しないのに3足も買うか〜?という怒号が聞こえて来そうですが、このサンダルは「3足 Rp.100,000.(840円くらい)!」というワゴンに山積みになっていたんで「毎日履くサンダルなんか消耗品だからなぁ。」とブツブツ言いながら買ってしまったというわけです。(^_^;

nota

しかもこのサンダル、スポンジのようにフニャフニャで1週間もすればすり減ってしまいそうな安物サンダルのソールと違って、いい感じの硬さのゴム・ソールなところがグッド!

DSCF6622

これなら普段使いには十分な耐久性もありそうです。

去年私の履いていたサンダルを見て実家の父ちゃんが「安くていいなぁ。今度オレのも買ってきてくれよ。」と言ってたので鼻緒じゃないタイプのサンダルを土産にする予定。(去年のことなんか覚えちゃいないと思うけど)

親子揃って安物買いが趣味なんで「これ1足280円だぜ!」と言えば父ちゃんはニンマリしながら喜々として履いてくれるでしょう。

さぁこれで先進国を歩いても恥ずかしくない態勢と父ちゃんへの土産の準備が整ったぜ〜!o(^o^)o (ホントにそれでいいのか?)

 

posted by たかお at 15:53 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | 買い物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :