いっつもローカルの人たちで賑わっていて食べるチャンスが無かったワルンが、たまたま晩ごはんを買いにでかけた時空いていたんで寄ってみました。
場所はJL.Toyaning(Benoa SquareとWatermark Hotelを結ぶ道)のこのあたりです。
たぶん昼間は営業してなくて夕方からオープンするオーソドックスなワルンなんですが、常にバイクが10台近くとまっていて持ち帰りのご飯を待つローカルの人たちがワルンの周りでおしゃべりしてたりします。
以前にも一度知人と一緒に Ikan Goreng(魚の唐揚げ)を食べて「美味っ!」と思ったところなんですが、今回は私の晩ごはんなんでシンプルに Lele Goreng(ナマズの唐揚げ)を注文しました。
実はここ、我が家の大家さんもおすすめのワルンだったりします。
普通サイズのナマズが2匹入って 1人前 Rp.17,000.(145円くらい)です。
ナマズの味はもちろん美味しいんですが一緒に付けてくれるサンバルもまた私好みの美味しいものでした。(^_^)v
我が家からバイクで数分の場所なんで、お持ち帰りでもアツアツの Lele Goreng を楽しめました!\(^o^)/