bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年03月15日

豪華な晩ごはん LELE Goreng + Bakso + ?

昨日の晩ごはんは予想外に豪華なものになってしまいました。(^_^)v

空腹感もそこそこあったんで、ちょっと早い時間帯に近所の路上屋台へ行って LELE Goreng(ナマズの唐揚げ)を買ってきました。

DSCF6369-1

ぷっくりとしたナマズが1匹と生野菜が少々、これに屋台の特製サンバルとご飯がついて Rp.13,000.(113円くらい)。

淡白な白身でフワッとした食感のナマズは、インドネシア中で盛んに養殖をしていることもあってどこで食べても美味しいんです。

温かいうちに食べようとしたところで外から「カン、カン、カン・・・」と瀬戸物のドンブリをスプーンで叩く音が。

Bakso(肉団子スープ)屋さんの屋台が通りかかったんで「おっ!ひさしぶりにバッソも食いたいなぁ。」とドンブリを抱えて外にいた手押し屋台のお兄ちゃんのところへ向かいました。

DSCF6369-2

「Rp.5,000.(43円くらい)分もらえる?」と聞くとOKとのこと。

最近は屋台のバッソも一人前 Rp.7,000.(61円くらい)からってところもあるので Rp.5,000.で食べられるのはありがたいです。

しかもこの手押し屋台のお兄ちゃんは気前よく(?)「Tahu(厚揚げ)も入れる?」と聞いてきたんでもちろんお願いしました。

最後に自分で好みの量のサンバルを入れさせてもらって戻ってくれば、テーブルの上は豪華なディナーとなりました。(^_^)v

DSCF6369

空腹感があったとは言え毎日のグータラ生活で大したエネルギーも消費していない私にとっては十分すぎる量です。

が、大好物の LELE Goreng(ナマズの唐揚げ)と Bakso(肉団子スープ)ですから、きっちり完食して満腹になりました。
\(^o^)/

メインディッシュにスープまでついたディナーを堪能して食後のタバコを吸ってると、とてつもない幸福感(156円分の?)につつまれます。

食後はのんびりとTVのニュースを見てあとは寝るだけ!という至福の時間を過ごさせていただきました。

DSCF6373

ディナーで満腹になってるにもかかわらず「別腹、別腹!」とブツブツ独り言を言いながら、冷凍庫から 700ml 入り Rp.29,000.(253円くらい)のアイスを出してきて、おわん一杯分だけデザートで食べちゃったことは家族に内緒です。(^^ゞ

まぁたまにはこんな豪華なフルコース・ディナーを楽しんでもバチは当たらんでしょう。o(^o^)o

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :