bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年03月10日

クロボカンにある鶏白湯ラーメン Torimen Umalas(鶏麺)

普段は自宅から数キロ圏内しか動いて無いんですが、昨日は久しぶりの遠征でした。(^_^)v

我が家からバイクをすっ飛ばして20分弱のクロボカンにある鶏白湯ラーメン Torimen Umalas(鶏麺)に行ってきました。

OM095127

場所は刑務所に近い交差点から200mほど北へ行ったこのあたりです。

地図画像

【Google MAP はこちら】

ローカルワルンや屋台しか行かない私がなんでこんな高級(?)なお店に行ったのか?と言うと、私と同じように(笑)日本のサラリーマン生活に馴染めない独身男が2年ほど前に30代半ばで中途退職し、単身バリ島へやってきて「日本食レストランをやりたいんや〜!」とほざきながらマーケティング・リサーチと称しながら遊んでるようにしか見えない日々を過ごしていた友人が、バリ島の神々から「こいつ右も左もわからんくせに突っ走るアホやけど、まぁなんとかしたるかぁ。」と目をかけられて信じられないような人脈が次々につながり、あれよあれよと言う間にお店を開いちゃったからなんです。(^_^;

まぁ、あれよあれよと言ってもここはインドネシアですから、オープンまでは(今でも!)山あり谷あり落とし穴ありだったようですが・・・あまりに怖くて詳細は聞いてません。(^^ゞ

ランチタイムに行って食べてみたのは友人自慢のスープで作った TORIMEN SPICY(Rp.68,000.がソフトオープン中で20%Offの Rp.54,400.=470円くらい)です。

OM095144

私が逃避してから日本では結構メジャーなラーメンらしいんですが、想像以上に濃厚なスープ(7時間も煮込むらしい)とローカル麺とは思えないシコシコ麺で予想以上に(失礼!)美味しかったです。(^_^)v

OM095137

そして「ラーメンライス」間隔でついでに頼んだ TERIYAKI ROLL(1個 Rp.12,000.がソフトオープン中で20%Offの Rp.9,600.=83円くらい)も、普段は食べられない照り焼きソースの味がしっかりしていて、これまた旨い!

OM095125

一緒に頼んだスイカジュースは南国らしい”おっしゃれ〜”なサーブで Rp.25,000.(飲み物は20%Off対象外で215円くらい)。

OM095147

食後には美味しいコーヒー(もちろん甘くない!)もごちそうになっちゃいました。

いやはや、ところどころの途中経過は聞いていたものの「さ〜て、何ヶ月で尻尾まいて日本へ帰るんだろう?まぁ頑張り〜や。へっへっへ〜!」と思っていたNくんが、とりあえずという感じながらもここまでたどり着けたことには正直驚いてます。

まだ「これぞサクセスストーリー!」と言える段階じゃありませんし、この先も落とし穴にはまったり大波にのまれたりもするでしょう。

それでもここまで夢を実現する階段(崖?)を登りつつあるNくんを心から「よかったね〜!」と思います。

まだまだよちよち歩きのお店 Torimen Umalas(鶏麺)ですが、みなさん是非一度行ってみて食べてみてください。<(_ _)>

そしてみんなでいつ崖から転がり落ちるかを楽しみに見守りましょう!(ウソウソ)

Nくん、頑張り〜や!o(^o^)o

 

posted by たかお at 08:46 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 食事・食べ物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :