bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2017年01月27日

スーパーにあった日清の「みく屋ラーメン」

デンパサール方面に用事があって出かけた際、途中で立ち寄ったスーパーで日清のラーメンをみつけました。

DSCF6176

日清みく屋ラーメンのジャージャー麺で、一袋 Rp.6,700.(58円くらい)でした。

袋の中身はこんな感じ。

DSCF6179

最近の日本のインスタント麺によくある太麺タイプで、ソースと調味オイルの他になんと乾燥ネギまで入ってます。

さすがラーメン大国(?)日本のインスタントラーメン!って感じですね。

ジャージャー麺のソースがちょいと濃いな〜って感じだったので、思い切って普通のスープラーメン風に作ってみました。

DSCF6181

残り物野菜を炒めたものと乾燥わかめとゆで卵を入れれば立派な日本風ラーメンに。

スープの味はちょいと甘めですが、スープスタイルにしても十分美味しいものでしたよ。(^_^)v

ローカルのインスタントラーメンが Rp.2,000.〜Rp.2,200.(17〜19円くらい)で買えちゃうので毎回日清のみく屋ラーメンをチョイスするわけには行きませんが、太麺が懐かしくなったりしたら買っちゃうかもしれません。

まぁ Rp.5,000.(43円くらい)でちょっと小さめの Nasi bungkus(おかずがチョコチョコっとのったご飯)が買えちゃうんですから、Rp.6,700.のインスタントラーメンが受け入れられるかは・・・難しそうですね。

でも手軽に日本の味が味わえることは嬉しいことなので、がんばって売り続けてもらいたいもんです。

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :