bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年12月28日

近所の携帯屋さんでiPhone 4sのバッテリーを交換

弟からもらって使っていた iPhone 4s ですが、ここのところバッテリーの持ちが極端に悪くなってきました。

もともとスマホを使いこなすほどの知識も能力も持ってないんで、通話とSMSと受信メールの確認(メール送信はパソコンが基本)程度しか使っておらず古い iPhone でも1日1回充電すれば十分だったところが、半日の待受だけでバッテリー残量表示が30%を切るまでに・・・

弟のお古だからいよいよ安いスマホに買い替えか?と思いはじめたところ、近所に iPhone の修理・改造をしてくれる店があったことを思い出しました。

DSCF6116

間口3mほどの小さいショップ Central Service の場所はこのあたり。

地図画像

バッテリー交換の値段を聞くと工賃込みで Rp.275,000.(2,410円くらい)とのこと。

費用が30万ルピア以上なら安いスマホを買おうと思ってたんですが、予算内なので交換をしてもらうことに。

DSCF6117

技術者のお兄ちゃんがショーケース脇の机のうえで手際よく作業をすすめてくれました。

10分弱で交換〜動作チェックまで終了したところで「割れてる裏カバーの在庫があるけど換える?」とのオファー。

値段を聞くと Rp.110,000.(965円くらい)と言うので、ついでに交換してもらうことにしました。

nota

これがヘタったバッテリーと割れてた裏カバーです。

DSCF6120

総額 Rp.385,000.(3,375円くらい)と予算はオーバーしちゃいましたが、リフレッシュした iPhone 4s をあと3年くらい使えればいいか!と納得することに。

DSCF6121

次に調子が悪くなったら買い替えになるでしょうが、今回の修理でもうしばらくこの iPhone 4s を使い続けられそうです。(^_^)v

 

posted by たかお at 08:32 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :