bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年10月20日

軽めな食事、Mie Ayam Bakso と Nasi bungkus

お昼ごはんはちょっと軽めに!と思ってチョイスしてみたのが Mie Ayam Bakso(鶏肉甘辛煮と肉団子入りそば)です。

DSCF5567

空港の滑走路近くにあるワルンで買ってみました。

地図画像

調理時間も長くないのでお店で食べてもいいんですが、やっぱり子どもたち&孫たち(ネコ)の中でお昼ごはんを食べてない子もいたのでブンクス(持ち帰り)にしてもらいました。

DSCF5569

インドネシアでは汁物だろうが飲み物だろうが、たいがいのものはビニール袋に入れてブンクス(持ち帰り)にしてくれます。

かごの中には反時計回りに、Mie Ayam Bakso の具(本体)、あっさり味のスープ、ワンタンの皮を揚げたパンシット、ボトル・サンバルとケチャップ・マニスを混ぜた小袋、汁物用の辛いサンバルの小袋、ってな具合にパンシット以外は全部ビニール袋に入れてくれています。

これだけ入ってお値段は Rp.12,000.(96円くらい)です。

これを家でドンブリに入れるとワルンで食べる Mie Ayam Bakso と同じものが出来上がります。(^_^)v

DSCF5570

当たりハズレが少ない Mie Ayam Bakso なのでごく普通に可もなく不可もなくというお味でした。(^^ゞ

さてさて、お昼ごはんや晩ごはんは外食中心ですが朝ごはんは我が家の裏のコスに住んでるお母さんに頼んで作ってもらってます。

裏のコスの家族はお母さんが深夜から料理をして Nasi bungkus を作り、お父さんが毎朝まだ夜が明ける前からバイクで売りに行ってます。

そこで「2週間独身だから朝ごはんに私にも Nasi bungkus を毎日作って〜!」とお願いして届けてもらってます。

昨日の朝ごはんは白いご飯の Nasi bungkus。

DSCF5563

今日の朝ごはんは黄色いご飯の Nasi bungkusでした。

DSCF5580

普段いろいろと子どもたちや孫たちが屋根を走り回ったり、ケンカでうるさくしたりして迷惑をかけてるんで、1食 Rp.7,000.(56円くらい)でお願いしました。<(_ _)>

毎朝長女のフェロニカちゃんと散歩がてらに我が家へ届けてくれるので助かります。

どうです!「男やもめにウジが湧く」と言われる男の一人暮らしも結構充実してるでしょ!(^_^)v

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :