bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年10月07日

ガルーダ・インドネシア航空のトラベルフェアで格安チケット!(^_^)v

1週間ほど前に知人から「今度トラベルフェアがあって日本までの往復が4百万ルピアぐらいで出るらしいよ。」というありがたい情報をいただいたので本日いってまいりました。

gatf2016-oktober-landing-en

トラベルフェアの会場はクタにある LIPPO MALL KUTA の1階。

DSCF5506

今日10月7日〜9日までの3日間、毎日10時〜22時までということで「土日はえらい混雑になるから行くなら金曜ね!」との情報もあったので初日の10時半ごろに行ってみました。

DSCF5503

大半のインドネシアローカルな人たちはLCCを使うからガルーダのフェアなんて大した人出じゃ無いだろうと思っていたら、とんでもない!

DSCF5493

ツアー会社のブースが並んでいるエリアは通路も歩きづらいほどの混雑ぶりでした。

日本人スタッフもいる RAMAツアーズ さんのブース脇でいろいろと聞いてみた話はこんな感じ。

  • 安いチケットは11時〜14時と17時〜19時のタイムセール時間で販売する。(もちろん席数に限りあり)
  • タイムセール以外の時間帯は最安値の20〜30%増しくらいの値段になる。
  • 対象フライトは今日以降、2017年9月末まで。(年末年始と来年のレバラン休暇あたりは除外日)
  • 支払いはクレジットカードかインドネシアローカル銀行のデビットカードのみ。(現金不可)
  • バリ島ではBCA銀行とのタイアップフェアなのでBCAカード以外は3%の支払い手数料が加算される。

並んでいる人たちは11時のタイムセール開始待ちとのことだったんで、とりあえずタバコを吸いに外へ出てしばらく時間をつぶしてから再度会場へと入りました。

すると RAMAツアーズ さんのブースは日本人スタッフが常駐してることもあって、かなりの日本人で大混雑状態。

しかも会場でのネット接続が悪いらしく予約画面になかなかつながらないらしい。

チケットの値段はガルーダ・インドネシア航空が出してるので基本的にどこの旅行会社ブースでも同じとのことだったんで、ぐるっと一回りして待ってる人が少ないブースへ行ってみました。

Smailing Tours

Smailing Tours & Travel Service で並んでいるとカウンターのお姉ちゃんが「これ書いて!」と申込み用紙を渡してくれて、書き終わると「こっちに頂戴!」とインドネシアでは珍しいくらいテキパキと処理をしてくれてました。(^_^;

タバコ休憩の後11時過ぎに再び会場に入ってから40分強の時間がかかりましたが、来年5月下旬の訪日チケットを Rp.3,982,000.+手数料3% Rp.119,460. =合計 Rp.4,101,460.でゲット!(^_^)v

nota

クレジットカードでの支払いなのでレートが不明ではありますが、今日のレートで Rp.4,101,460. を計算すると32,770円でチケットが買えたということになります。\(^o^)/

nota_jpy

最近はガルーダ・インドネシア航空のサイトで半年先くらいのチケットが結構安くなってるんですが、さすがにここまでの値段は出てきません。

自宅へ戻ってからガルーダ・インドネシア航空のサイトで同じ日程のチケットをチェックしてみたら往復で Rp.6,081,700.でした。

GA_online

往路はジャカルタ経由の羽田行き(実家までが安くて楽ちん!)、復路は成田発のデンパサール直行便(晩ごはんでサンバルが食える!)をチョイスしてます。

オンライン予約での往復料金 Rp.6,081,700.は日本円で 48,593円。

GA_online_jpy

これでも十分に安いんですが今回は運良く 32,770円(15,823円も安い!)というエアアジアもビックリ!というチケットが取れちゃいました。(@_@;

Smailing Tours & Travel Service のお姉ちゃんに聞いたところ、このトラベルフェアは毎年4月と10月にやっているそうなので、次回の訪日もこのトラベルフェアを利用することになるでしょう。

さぁ〜て来年日本から46Kg分(ガルーダ・インドネシア航空の無料預け荷物の上限)何を買って帰ろうかな。o(^o^)o

 

posted by たかお at 15:04 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(6) | TrackBack(0) | 乗り物
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :