bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年08月09日

White Curry 味のインスタントラーメンを食べてみました

最近TVコマーシャルでよく見る Mie Sedap の Rasa White Curry というインスタントラーメンが気になっていたので試してみました。

DSCF5209

内容量が81gというごく普通の袋入りラーメンで一袋の値段は Rp.2,200.(18円くらい)です。

DSCF5212

袋の中には3種類の味付け用小袋が入っていて、たぶん粉末ラーメンスープの素 + 液状カレー味の素 + 粉末ココナッツミルク だと思います。

DSCF5215

出来上がりはこんな感じで、ちょっと見には White Curry という雰囲気が感じられません。(^_^;

表面に浮いている赤いカレー味エキスの下に「やや」白濁したスープがあるんですが、TVコマーシャルでは全体に白濁したスープが見えていたので印象もだいぶ違いますねぇ。

食べてみた感想は、他のカレー味ラーメンに比べてほんのりした甘さは感じられるんですが、食べれば食べるほど「普通のカレーラーメンじゃん!」って思っちゃいました。

ということで、TVコマーシャル制作者の意図に見事にハマって買ってはみましたが、あえてこの「White Curry 味」を積極的に選ぶ理由も無いような気がします。

値段は他のインスタントラーメンとほとんど変わりがないので、他のカレーラーメンが無かったら買うかな?という程度ですね。

まぁこんなインスタントラーメンもありますよ!というご紹介でした。(^^ゞ

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :