bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2016年03月04日

名も無きワルンのナシ・チャンプルが安くて美味かった!

何が忙しいわけでも無いんですが昨日の午前中はチョットばたばたした時間を過ごしてました。

それも一段落してお昼になったところで、久しぶりに外で何か買ってこようということになりバイクでぶらりとでかけてみました。

バイクでゆっくり走っていたせいか普段は目にも止まらないような小さなワルンに目が行き、何の理由も無くバイクを止めて買ってみることに。

DSCF4382

ワルンの看板すら無く、他所と変わらないディスプレイでおかずが並んでいるだけのワルンです。

地図画像

場所は JL.Toyaning のこのあたり。

DSCF4381

この時のお店にはお母さんが一人だけで、人当たりの良い笑顔で私たちの注文したおかずを盛り付けてくれました。

聞けばこの店は24時間営業とのこと。そんなに需要があるとは思えないけど・・・(^^ゞ

DSCF4384

気前のいいお母さんがたっぷりご飯を入れてくれた Nasi Bungkus は見た目も大きくずっしり重いっす。

DSCF4385

ちょっとおかずを選びすぎたかな〜と思える私の Nasi Bungkus はこんな感じ。

DSCF4387

ご飯を半分くらいにしてもらった奥さんの Nasi Bungkus はこんな感じです。

一般的に当たり外れが少ない Nasi Campur ですが、食べて見たらこれが結構美味しくてビックリ!

どれもしっかりした味付け(味が濃いって訳では無く)でメリハリがある感じがするし、ちょこっとご飯にかけてもらったスープの味も良い。

プルクデル(インドネシア風コロッケ)に至っては、日本で食べるコロッケのような味でメッチャ旨かったです、(^_^)v

これだけ満足感のなる Nasi Campur 2人前のお値段は Rp.25,000.(220円くらい)とお財布に優しい値段でした。\(^o^)/

ご飯の多い私の分が Rp.15,000.、ご飯が半分でおかずも少ない奥さんの分が Rp.10,000. というところでしょうか。

それにしても普通なら気にもかけないような看板もないワルンにどうして入ったのかは未だに謎ですが、きっとご飯やおかずから「うまいから食べてみ〜!」というオーラが出ていたんでしょうね。(^_^;

バイクで2〜3分という近所でこんなに安くて美味しいワルンが見つかったのは大収穫です。\(^o^)/

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :