bannar-s.gif mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年10月18日

木製の折りたたみ椅子を買いました

当たり前ですが我が家で1年の大半はわたしと奥さんのふたり暮らしなので、ダイニング用に用意してある椅子も2脚しかありません。

なのでお客さんが来たときは、屋台などでよく見かけるプラスチック製の安っぽい(事実安い)イスを出して使っていました。

持っていたプラスチック製のイス3脚のうちひとつが壊れてしまったので、何かもう少し良いものを買おうかと物色していたところ、近所の木工屋さんで積み上げられていたイスを見つけました。

DSCF3747

塗装もしていない折りたたみ椅子がセール中で1脚 Rp.115,000.(1,020円くらい)とのことだったので2脚購入しました。

もちろん運搬は自分のバイクで!(^^ゞ

DSCF3748

今までお客さんが来ると私たちが安っぽいプラスチック製のイスに座っていたんですが、背もたれも無い屋台イスを長時間使っていると結構くたびれるんですよねぇ。(^^ゞ

今回買った折りたたみ椅子は背もたれが少し寝た状態なんですが、ゆったりとコーヒーを飲みながらおしゃべりするにはちょうどいい感じです。

塗装を頼むと Rp.250,000.(2,210円くらい)になると言われたのでそのまま持って帰ってきましたが、今後自力で塗装をするかどうかはまだ考え中です。

どの程度の耐久性があるのかもわかりませんし、しばらく使って汚れが目につくようになってから塗ってもいいかな〜と。(^_^;

DSCF3749

普段は折りたたんで物置のスミッコに置いておけるんで便利に使えそうです。(^_^)v

インドネシアのローカル無印良品(生産はジャワ島らしい)もなかなかのもんでしょ!w(^o^)w

posted by たかお at 18:42 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
bannar-s.gif  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :