bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2015年04月15日

3年ぶりに新しいヘルメットを購入

バリ島ではニュピ明けとともに雨季があけたようで、まずまずの晴天が続いています。

直射日光と排気ガスの中を走り回る時に私のボケ始めた頭を健気に守ってくれるヘルメットから、最近男くさ〜い香りが漂うようになってました。

一般的には「汗臭いヘルメット」と呼ばれるものになっていたわけです。(^^ゞ

いつから使ってたんだっけ?と調べてみたら、なんと丸々3年も使ってるじゃありませんか!

そりゃ〜臭くもなるわな!

ということで、デンパサール市内のヘルメット屋さんで新しいヘルメットを買ってきました。

DSCF2573

まるで日本製のような素敵なヘルメットは Rp.180.000.(1,670円くらい)でした。

DSCF2575

ヘルメットの後部からも日本製っぽい雰囲気がただよっています。

DSCF2576

クッションの部分にもご丁寧に日の丸っぽいデザインのロゴが描かれていますが、こんなところヘルメットをかぶったら誰も見ないだろう!という場所(うなじに当たる部分)なんですよね〜。(^_^;

ここまで日本っぽい雰囲気を出しているヘルメットですが、SNIマーク(日本のJISのようなもの)がついたインドネシア製のものです。

まぁ値段を考えれば日本人はもちろんインドネシア人でも「日本製じゃ無い!」って事はわかりますから、日本のニュースに出てくるような「偽装表示問題」なんかにはなり得ないでしょう。(^_^)v

どこまで私の頭を守ってくれるかは定かではありませんが、男臭さ(?)が消えたことだけは間違いがありません。o(^o^)o

posted by たかお at 20:49 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :