bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年12月11日

雨季の運転に備えてバイクのリアタイヤを交換

前回タイヤ交換をしたのは2012年7月でした。

それから2年半、相変わらず私の無茶で過酷な運転にも従順に応えてくれた愛車の後輪もずいぶんとヘタってきました。

雨季になったこともあり、いつウエット路面を爆走しなければならない場面に遭遇する可能性が大なので、雨の止み間を狙ってタイヤ交換をしてきました。

DSCF1674

馴染みのバイク修理屋さんでタイヤ交換をお願いし、早速作業開始。

タイヤ・ホイールを外したところで「リアのブレーキシューが限界だよ!」と言われました。

「じゃあ、それも交換してよ。」と言うとパーツが在庫切れとのこと。(>_<)

近所の店からでも探してくれば売上になるのに笑顔で「無いよ。」というのも商売気の薄いバリ人(?)らしい感覚でしょう。

そんな訳で今回はタイヤ交換だけにして、ブレーキ・シューの交換はどっか別のお店でやることにしました。

リアタイヤ交換のお値段は Rp.145,000.(1,430円くらい)で、2年半前より Rp.20,000.値上がりしていました。

これで雨が降ってもビクビクせずに走ることが出来るようになりましたが、ブレーキ・シューの交換も早めにしとかないといかんな〜。

posted by たかお at 19:14 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :