bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年12月09日

2日続けて晴れたのでネコ砂(トイレ用)を補充してきました

11月の終わりから始まった雨季ですが、一昨日までほぼ毎日雨が降っていました。

昼間降る雨も何回かあったんですが、大半が深夜から明け方にかけて”ドォ〜ッ!”と降る日が多かったですね。

そんな雨季の中、昨日は1日中雨が降らず、今日も朝からいい天気で太陽がしっかりと見えてました。

DSCF1665

雨が続くとトイレ用の乾いた砂をビーチから取ってくることが出来ないんですが、これまでも雨季になると丸2日くらい晴天が続いたらビーチの様子を見に行って乾いた砂があれば取ってくるという事をしていました。

DSCF1666

前回の雨季までは 85L 入りのコンテナ1つに砂をためておいて乗り切れたんですが、今年は孫が6人も増えたのでコンテナを1つ増やして対応しようと準備して、雨季が始まるまでは満タン状態を維持しておきました。

DSCF1668

コンテナ1つには多分 150Kg くらいの砂が入るんですが、2週間近く砂を補充できないと片方のコンテナがほとんど空に近い状態になっちゃいました。

そんな訳で晴天の今日、奥さんとバイクでビーチまで3往復して乾いた砂を補充してきました。(^_^)v

砂を取る方法は中くらいのレジ袋を1人2枚持ってビーチへ行って、1袋に7〜8Kgの砂を手ですくって入れてから両手に下げてバイクまで運ぶという、非常に効率の悪い方法です。(^^ゞ

一応ビーチには「砂の採取禁止」の立て札が立っていて 10万円ほどの罰金額まで書いてあったりするんですよね〜。

もちろん主旨は「建築用途など大量に持って行っちゃダメよ!」ってことなんですが、たとえ「ネコ用に少々いただきます。」とはいってもあまり褒められた方法では無いので、目立たないように手で集めてレジ袋に入れて持ってきているというわけです。

もっとも「ダメじゃん!」って怒られたらウンチとオシッコ入りの砂を返そうとは思っていますが・・・ウソウソ(^_^;

DSCF1672

ビーチからバイクでこんな風に運んでくると、二人乗り+砂が30Kgくらいなんでバイクの加速も悪くなりますし、段差があるとバイクのお腹が擦れたりもします。(^^ゞ

今日の作業で、コンテナの砂もほぼ満タンになったのでしばらくは安心できるでしょう。

これからしばらくは、晴れ間が続いたらトイレ用の砂を補充するという作業をやり続けることになります。

posted by たかお at 20:50 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :