bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年11月14日

ビンタンビールのレモン味を飲んでみた

弟の滞在中、年がら年中「インドネシアは酒が高くてまいるよ〜」と愚痴ってる兄夫婦(私たちのことです)を不憫に思ってか、2L入りの箱ワインを買っていただきました。o(^o^)o

クタにある BALI JAYA という卸も小売もやってるお店にワインを買いに行った時に、レモンの絵が描いてある Bir Bintang Radler というパッケージを見つけちゃいました。

その日は他に荷物もあったし手持ちの現金も少なかったので、後日あらためてこのレモン味のビールを買ってみました。

DSCF1369

24缶パッケージで Rp.340,000.(3,300円くらい=1本 138円ほど)でした。

弟はこのビールの存在を知っていたようですが、在住者の私たちはこんなビールが発売されていたことすら知らず「へぇ〜、こんなの出てたんだ〜」という感じでした。(^^ゞ

DSCF1366

冷蔵庫で半日冷やしてから飲んでみると、まさにビールのレモンジュース割りって感じで、かなり軽い感じのするビールです。

アルコール度数も、普通のビンタンビールが 4.8% で、このビンタンビール レモンは 2.0% と半分以下。

味と言いアルコール度数と言い、ちょっとお酒の苦手な女の子なんかにはちょうどいいビールじゃないでしょうか。

私にとっては、たまに飲むには美味しく飲めそうですが毎日飲んでたらちょっと飽きがきちゃうかも?

普段飲みには元祖 Bir Bintang がベストでしょう。(^_^)v

Bintang_Beer

しかし、子供たち&孫たち(ネコですよ)の生活のことを考えると「じいじ」と「ばあば」は飲んだくれていられる状況では無いので、ほどほどに楽しむことにします。(^^ゞ

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :