bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年10月29日

初めてヤクルトおばさんに会いました

今日の夕方、家の前で近所のお母さんと話をしているところへ日本では見慣れた「ヤクルトおばさん」が自転車に乗ってやってきました。

ヤクルトがインドネシアに進出していることや、日本と同じようなタイルで販売をしていることは知っていたんですが、ジャカルタ周辺だけだと思っていました。

ヤクルト自体は近くのスーパーマーケットでも売っているんですが、訪問販売形式の「ヤクルトおばさん」を見たのは初めてのことです。

DSCF1272

暑い中わざわざ売りに来てくれたんですから5本パックのヤクルトを Rp.7,500.(65円くらい。1本だと Rp.1,500.=14円くらいです。)で買わせていただきました。

近所のお母さんたちも周りにいたので「日本では知らない人がいないくらい有名で、みんな健康のために飲んでるんだよ!」と、ちょっと誇張表現で宣伝することも忘れません。(^^ゞ

自転車に積んだ保冷ケースには氷も入っていて、ヒンヤリとしたヤクルトをすぐに飲むことができました。

ヤクルトおばさんの写真を撮ろうとカメラを取りに行っている間に次の配達先に向かってしまったらしく、残念ながらインドネシア版ヤクルトおばさんの姿はアップできません。

どうやら不定期で我が家周辺を回っているようですが、また見かけたら応援してあげたいと思ってます。

がんばれ〜!お母さん!

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :