bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年10月21日

ジョコウィ新大統領の就任を祝って(?)Terang Bulan のアイス乗せ

昨日はジョコウィ新大統領の就任式がジャカルタで行われていました。

ジャカルタではいろんなイベントもあったようで、軽食が無料で振る舞われたり、Tシャツなども配られたようです。

TVでは昨日からこのニュースばっかりやってましたが、さすがに飽きてきました。(^^ゞ

さて、ジョコウィ新大統領の就任を個人的にお祝いしようということで(?)昨夜は屋台に行ってローカル・スイーツの Terang Bulan を買ってきました。

DSCF1207

先日食べたものと同じなんですが、トッピングというか挟まっている具はチョコレート+コンデンスミルク+チーズという豪華版で Rp.18,000.(160円くらい)でした。

新大統領の就任祝いですので、これに自宅の冷凍庫に残っていたアイスクリームを乗せて食べてみました。

DSCF1205

このお試しは大成功!(^_^)v

買ってきたばかりのホカホカ Terang Bulan に冷たいアイスの組み合わせは絶妙!

これを冷蔵庫の無い屋台で売れってのは無理な話だけど、自宅で食べるときには是非試してもらいたいです。

もちろん甘々の Terang Bulan に甘々のアイスですから、生粋の甘いもの好きな方限定って話ですけどね。(^_^;

posted by たかお at 22:07 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | 食事・食べ物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :