bannar-s.gif deposit  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年09月01日

軽いギックリ腰か?

昨日、近所のワルン(雑貨屋さん)で Aqua(飲料水)の5ガロンボトルを買って帰るとき、ちょいとだけ腰に痛みを感じました。

DSCN0104

このボトルは 20Kg くらいの重さなので、50を過ぎた身でもまだまだ持ち上げられるレベルです。(^^ゞ

ただ、昨日このガロンボトルを買ってバイクに載せるときに、ほんの少し高い位置からバイクの足元へ置いたのが悪かったのかもしれません。

一晩シップ薬を貼っていたんですが痛みがひかないので、こりゃ〜軽いギックリ腰かな〜?と思ってるわけです。

まぁ痛み自体も大したことは無く普段の生活は普通にできているので、しばらくは「チョットだけ」安静にして様子をみようと思います。

今まで周りでトイレにも行けないほどのギックリ腰を見てきたので、いよいよ私の番が近づいてきたのかとビクビクしています。(^_^;

おとなしくしてりゃ〜そのうち痛みも消えるでしょ!

 

posted by たかお at 19:18 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月03日

3週間目になった愛ちゃんの子どもたち

我が家の孫たちは生まれてから3週間が過ぎ、ちょろちょろと歩く子が見られるようになりました。

DSCF0519

この写真の一番奥にあるのが乳児室なんですが、そこからこわごわと出てきてます。

まだまだ歩きまわるという感じでは無く、乳児室の出入口から 50cm 〜 60cm 程度の範囲を冒険しているという程度です。

DSCF0516

みんな元気に成長しているようで、ベッド代わりに敷いている着古したTシャツを取り替えるときに2人だけ体重を測ってみると、265gと275gでした。

極端に成長の遅い子はいないようなので、今のところは安心できそうです。

孫たちは私たちの顔も覚えてくれたようで、頭や背中をなでてあげても怖がる素振りを見せなくなってきています。

もうしばらくは愛ちゃんのオッパイが頼りですが、そろそろ離乳食の準備や孫たち用のトイレも準備しようと思ってます。

おじいちゃんになると、ホント忙しいですわ!o(^o^)o

2014年09月04日

シンガポール航空でもプロモーションを実施中!

ネットで見つけた記事です。

シンガポール航空、東南アジア11都市行きでセール! 燃油込み往復5.3万円台から! : Traicy

b78b4221-s

予約期間:2014年9月1日〜2014年10月15日

搭乗期間:2014年9月1日〜2014年11月30日(適用除外日あり)

サイトに出ていた情報だと、東京(成田・羽田)〜バリ島(デンパサール)が燃油サーチャージ込みの往復で 65,870円とのこと。

詳細はシンガポール空港のプロモーションサイトで確認して下さいませ。

 

posted by たかお at 11:05 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物

2014年09月05日

インドネシア エアアジアX が事業認可を受けたらしい!

これもまたネットで見つけた記事です。

インドネシア・エアアジアX、航空運送事業の経営許可を取得 就航日と路線は今後発表へ : Traicy

Air-Asia

個人的な勝手な妄想ではありますが、いよいよ エアアジア のバリ島から日本直行便が就航する日が近くなってるような。o(^o^)o

エアアジアがデンパサールから日本直行便を運航するかも!: インドネシア居座り日記 2014年2月8日

2月にこんなネタを書いたときは半信半疑というより9割方は「まぁ実現はどうかな〜?」という気分だったんですけどね。(^^ゞ

年末需要に向けて飛ばすのであれば、10月下旬〜11月くらいに就航の正式発表でしょうか。

期待して待ってましょう!

 

posted by たかお at 21:43 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 乗り物

2014年09月08日

バリ島滞在4年半でノコギリを新調

我が家の孫たち(愛ちゃんの子どもたち)の世話に専念していて、なかなかブログに書くようなネタがありません。(^^ゞ

そんな訳で「こんなもん買いました!」ってやつを1つ。

DSCF0506

日曜大工の材木加工や、あっという間に伸びる枝打ち用にノコギリを新調しました。

近所の Toko Bangunan(建築材料屋さん)で「よく切れるやつ頂戴!」と言って出てきたもので Rp.50,000.(450円くらい)でした。

DSCF0505

クタに住み始めた 2010年3月に Rp.35,000. で買ったノコギリが4年半もの酷使でだいぶ切れが悪くなっていたための買い替えです。

さすがに新しいノコギリは切れが良くて、枝打ちにかかる労力もかなり楽にすみました。

硬い材木を切ったり、腕を上にあげての枝打ちって結構体力使うんですよ。

バリに住んでいると昔の日本を思い出すような電化製品の修理屋さんやら、自転車にミシンを載せてくる衣類修理のお兄ちゃんやらを見かけるんですが、ノコギリの刃の目立てをしてくれるところは今まで見たことがありません。

どこかでひっそりと職人技を披露してくれるところがあるんでしょうか?

もしかすると 300円〜500円程度で買えるノコギリ程度は使い捨ての道具なのかもしれませんね。

 

posted by たかお at 19:01 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
bannar-s.gif deposit  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :