bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2014年07月29日

愛ちゃんの妊娠が発覚!

2月末に我が家に来た愛ちゃん。

これまでサムやサーラと一緒に下痢をしたこともありましたが、まぁまぁ順調に元気に育ってくれています。

毎日の食欲も旺盛なのでおデブな愛ちゃんを見ても何とも思わなかったんですが、今月中旬くらいからずいぶんと横幅が大きくなったような感じになってました。

私の目にはおデブの延長線上のように見えたんですが、奥さんは「妊娠じゃね?」と言ってました。

今月中に愛ちゃんの去勢手術を予定していたし、まだ7ヶ月の愛ちゃんは人間で言えば10歳前後。

月齢6ヶ月くらいで妊娠可能というのはわかっていても「うちの子に限って!」と思う私の心は理解していただけると思います。(^^ゞ

レバラン休暇に入って動物病院も暇になったであろうと言うことで、今朝愛ちゃんを連れて動物病院に行き「ちょっと太り過ぎに見えるんだけど、まさか妊娠?」と聞いてみたところドクターは触診をして「妊娠だね。」とあっさり告げてくれました。(・o・)

DSCF0278

触診のあとでエコー検査もしてもらうと、どうやら3匹の赤ちゃんが授かっているようです。

6月の上旬にサムが愛ちゃんに LOVE アタックをかけている姿を見て慌ててサムとサーラの去勢手術をしたんですが、もしかするとその時に出来た赤ちゃんかもしれません。

DSCF0280

サムの LOVE アタック疑惑のとおりだとすると(?)来月中旬には出産ということになりそうです。

8月中旬に出産ならサムとの子だし、下旬に出産だと外の猫が夜這いをかけて出来た子ということになりますかね。

しかし箱入り娘の愛ちゃんの子供=孫ってことになるんですよねぇ。

まぁ50を過ぎて孫が居るってのは特別な話じゃ無いでしょうから、現実をおとなしく受け入れて「おじいちゃん!」と呼ばれても笑顔で振り返るようにします。(^_^;

まぁ私達にとっての初孫ですから、愛ちゃんには順調に出産の日を迎えられるように注意と準備をしてあげようと思います。

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :