bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月24日

凛々(りんりん)が来てから1週間

我が家の三男坊としてやって来た凛々は毎日のご飯もちゃんと食べて元気にしています。

まだちょっとウンチがゆるいのが気にかかる所ですが、毎日元気に遊んでいる姿を見ているとそれほど心配する状況ではなさそうな感じです。

ただ野良出身だけあって、ノミがすごい!

1日おきにお風呂に入れてノミ取りをしてますが、まだまだ駆逐するには時間がかかりそうです。

大人用のノミ取り薬は強すぎるようなので、ピンセットで1匹づつ退治していく作戦を気長に続けています。

凛々はすでにイスの座面までは1人で飛び乗ることが出来るようになったし、背もたれの上を歩く事も出来るんですよ。

お気に入りはこの椅子の上。

たま〜にちょっとだけウンチを漏らしちゃう事もあるんですが、ここでの昼寝がお気に入りのようです。

長男のくうちゃんは2日目あたりから凛々と仲良くしてくれています。(さすがは2歳のお兄ちゃん!)

今では凛々も尻尾を太くする(怒りの表現)ことも無く、くうちゃんの後ろからついて行って「遊んでよ〜」攻勢をかけています。

次男坊のニスもだいぶ慣れてきたようですが、まだ「よそ者」扱いをしている感じです。

ニスはちょっと神経質なのかな?

それでも時間が経てば一緒に遊んでくれるようになるでしょう。

くうちゃんや私たちと散々遊んだあとは、イスやテーブルの上でお昼寝タイムを満喫しています。

こうして凛々は、我が物顔で我が家の中を駆け回って元気に暮らしています。

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :