bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年02月03日

腕時計の電池交換

去年の8月に買った Rp.36,000. もする豪華な腕時計ですが、昨日コモド仕事があって前日に荷物の準備をしていたら、なんと電池切れで止まっていました。(>_<)

この仕事では時間の管理も重要項目なんで、帰りの飛行機に絶対に乗り遅れないためには時計無しで出発する訳にはいきません。

そんな訳で一昨日の夕方に急遽、以前にも文字盤の修理をしてくれたお店に行って電池交換をしてもらいました。

電池の交換をお願いすると「Biasa(普通)の電池?Bagus(優秀)の電池?」と訊くので、何が違うのか尋ねると「Bagus な電池は長持ちして Rp.25,000.、Biasa は中国製の電池で Rp.12,000.だよ。」とのこと。

値段相当(2倍)に長持ちするかどうかは不明ですが、ここは気前良く「んじゃ、Bagus で!」とお願いしました。(^^ゞ

小さなマイナスドライバーで裏蓋をこじ開け、電池を交換して裏蓋を手のひらで“パンパン”と叩いて閉めるまでわずか1分の早業!

現在時刻に合わせてくれた(帰宅したら10分近く違っていたけど・・・)腕時計を受け取って、Rp.25,000.(240円くらい)を支払ってきました。

おかげで昨日は飛行機に乗り遅れる事も無く、無事仕事も完了しましたよ!(^_^)v

 

posted by たかお at 17:52 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :