bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月28日

ご近所さんから食事の差し入れ

実は24日から明日29日まで、奥さんが知人と一緒にスラウェシ島のトラジャへ行っています。

観光業をやってる知人がお客さんを呼び込むためのプロモーションビデオやらパンフレットを作成するために、関係者を招いての旅行なんですが、ついでに我が家にも日本人向けプロモーションスタッフとして招待されたんです。

我が家には目を離せない息子たち(くうちゃんとニス)がいるんで、奥さん1人で行くことになりました。

まぁこれはこれで、ひさしぶりの長期自由時間がとれるんで、私にとってもありがたい話なんですが、ご近所さんは男が1人で家にいることで「ご飯食べてる?洗濯できる?困ってる事は無いの?」と、いろいろと気遣ってくれています。

そんな優しいご近所さんからは、いろんなものを差し入れてもらってます。(^_^)v

これは、一昨日大家さんの親戚から「焼きたての魚だから温かいうちに食べなね〜!」といただいた手作りサンバル2種類付きの焼き魚です。

普段の食事量からみると1人で食べるにはずいぶんと多いんですが、ホカホカの焼き魚に美味しいサンバルをつけて食べていたら、いつのまにか完食していました。(^^ゞ

そして、昨日はお隣さんからもご飯の差し入れ。

警官のお父っつぁんが絞めた鶏を炙ったものと、鶏の足が入ったコラーゲンたっぷりのスープをいただきました。

さすがに毎日走り回っていた鶏だけに、お肉はプリプリしていてメッチャ美味しかったです。

他にも大家さんの奥さんからはケータリングのパート先から持ってきた Nasi Bungkus(持ち帰り用に包んだナシチャンプル)をもらったり、果物を持ってきてくれたりと、なんとも豪華な独身暮らしになってしまいました。o(^_^)o

ホントにありがたいご近所の皆さんです。<(_ _)>

 

posted by たかお at 09:24 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :