bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月22日

デンパサールで Nasi Uduk のお昼ご飯

普段通らない道に入って美味しそうなワルンを探してたら、Nasi Uduk のワルン Warung Sastro というところを見つけたんで入ってみました。

ワルンがあった場所はこの辺りです。

地図画像

安く食事が出来るワルンにしては外見も内装も小奇麗なワルンでしたよ。

厨房はこんな感じ。

Nasi Uduk と言うのは名前は聞いた事があったんですが、実は食べた事が無かったんです。

帰って来てから調べてみたら、どうやらジャカルタ料理だったようですね。(看板に Betawi=バタビアと書いてあるから当たり前か)

注文したのは Nasi Uduk Special で1人前が Rp.7,500.(70円くらい)でした。

この Nasi Uduk は Santan Kelapa(ココナッツミルク)で炊いたご飯が特徴で、Nasi Kuning(ターメリックを入れてココナッツミルクで炊いた黄色いご飯)と同じ味がしました。

おかずはテンペゴレン(Tempeの唐揚げ)、テンペクリン(細切りTempeを甘しょっぱく炒めたもの)、アヤムゴレン(鶏の唐揚げ)、卵焼きが乗っていて、ジャワらしい甘めのサンバルが付いてました。

ココナッツミルクで炊いたご飯を使った Nasi Campur(おかずのせご飯)という感じで、おかずは普通でしたがやっぱりご飯が美味しかった!(^_^)v

ここでインドネシアご飯になじみの薄い人にご飯をおごると、中級レストラン風の店構えにだまされてとても70円のご飯とは思わずに感謝されそうです。(^_^;

お店のおばちゃんは「今日はおかずが少なくてゴメンね〜」と言っていたんで、普段はもうちょっと豪華なプレートになるのかもしれませんが、私たちのランチとしては量も味も十分なものでした。

ほかのメニューも安いものが並んでたんで、次回は別なものも頼んで試してみたくなるお店でした。

ちょっとわかりずらい場所にあるワルンですが、探して試してみる価値ありのワルンだと思いますよ!o(^_^)o

ごちそうさまでした。<(_ _)>

 

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :