bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月13日

なんとか復活したようです。(^_^)v

思いのほか長期戦になってしまった今回の風邪。

診療所のお医者さんに処方してもらった薬のおかげで体調は復活したようです。(^_^)v

自分用のメモとして処方してもらった薬の写真をアップしときます。

右のピンク色の薬は去年の発熱の時にも処方されたものですが、何に効くのかはわかりません。(^^ゞ

そしてお薬その2。

この左側の薬も去年と同じものでした。

そして日本では子供用だとばっかり思っていたシロップです。

診察をしてもらったうえ、飲み薬4種類をそれぞれ10錠づつ、それにシロップ1本を処方してもらって全部で Rp.60,000.(550円くらい)ですから、大きな病気をしない限り健康保険はいりませんね。(^^ゞ

処方してもらった薬を昨日3回飲んで今朝起きてみると、これまでより明らかに体が軽い!

今日も既に2回飲みましたが、ほんのちょっとの鼻水と咳が残ってるだけですから、明日の朝には完全復活でしょう。

近所にある名も無い(看板すら無い)診療所のお医者さんは、まさに名医なのかもしれません。

それと、これまで風邪や発熱で何度か診てもらった他のお医者さんも含めて「タバコはやめなさいね」などとケチ臭いことは一言も言わない太っ腹の先生ばかりなのが嬉しい限りです。o(^_^)o

喉が痛かったり、発熱で1日20時間も寝てれば自然に喫煙本数は減るから、インドネシアのお医者さんは非常に正しい見識の持ち主ばかりなんでしょう。

これからは(歳も歳だし)発熱があった時点で面倒くさがらずに名医のもとにかけつけるようにします。

・・・と思っていてもなかなか出来ないんだよな〜。(>_<)

posted by たかお at 19:19 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :