bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月10日

体調は崩すし天気は悪いし・・・

昨日は丸1日寝て過ごしちゃいました。

一昨日の夕方からちょっと微熱っぽく感じてきてた体調が、昨日は朝から37.5度の発熱へ。

それでも高熱という訳でも無いし、食欲もあるしで「寝てりゃ〜治るだろ」レベルだと思ってましたが、夕方近くになっても一向に回復の兆しが無い。

仕方なくちょっとだけ「フラッ」とする体でバイクに乗り、近所にある薬屋さんへ向かいました。

今回の症状「熱」と「せき」を説明して出してもらったのがこのお薬です。

「せき」用のシロップと「熱」用の解熱剤(今回は抗生物質じゃ無い)を10錠。

2種類の薬で Rp.43,000.(400円くらい)でした。

薬を飲んだおかげで、今朝は熱も下がってきてるし、せき込むことも格段に少なくなりました。(^_^)v

今年に入ってからのバリ島は本当に雨季らしく雨が続いていて、今週は風も強くなってきています。

こんな天候不順が風邪の原因なのかもしれませんが、もっと頭が痛いのが魚市場の値段が暴騰してることです。(>_<)

昨日あたりからは悪天候でジャワ島方面からの野菜の到着も遅れているらしく、野菜の値段も上がってきました。

天気が悪くなると体調も崩すしお財布にもダメージがあるんで、なんとか治まってほしいんですが、こればっかりは何ともなりませんね。

 

posted by たかお at 07:54 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :