bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2013年01月01日

2013年 新年あけましておめでとうございます

日本から1時間遅れて、ここバリ島でも新年を迎えました。

毎年のことですが、年が変わる10分ほど前から近所では市販の打ち上げ花火が盛大に(?)上がり始め、12時を周るとクタビーチ(だと思う)での打ち上げ花火も見る事が出来ます。

そんな騒がしい深夜は、普段早寝をしている子供たちにとっても楽しい時間のようです。

買ってもらった花火を打ち上げて歓声をあげたり、街灯も無いような暗いところでおしゃべりをしたりして過ごしてました。

普段は夜10時前には眠ってしまう私は、バリ島の新年を迎えた5分後には眠気に耐えられずベッドに倒れ込み、その(たぶん)3分後には花火の音が鳴り響くなか平気で眠ってました。(^_^;

ベッドの下には大きな花火の音を怖がるニスがいたんですが、ここで暮らすからには年に一度の大騒ぎには慣れてもらうしかありません。

くうちゃんはクタに住んでいた頃とクドンガナンに引っ越してきてからの2回この大騒ぎを経験してるので、多少不安感はあるようですがずいぶんと落ち着いていたように見えました。

今朝の我が家周辺の天気は曇っていて初日の出を見る事は出来ませんでした。

まぁ雨季ですから仕方ないですね。

今年一年も、近所のみんなに助けられながら毎日笑顔に囲まれ、自分自身も笑顔でいられる年でありたいと願っています。

みなさんにとっても、いい年でありますように。

posted by たかお at 07:23 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :