bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年12月22日

ガーデンアーチがやって来た

1週間ばかり前に近所の Bengkel Las(金属溶接・加工屋さん)に頼んでいたガーデンアーチが昨日届きました。

我が家の門扉脇に置いてある鉢植えのブーゲンビリアがエライ事(?)になって来ていたんで、ちょっと整理せねばいかんなぁ〜と思って注文したものです。

伸び放題に伸びてしまって、竹で作った門扉の上の支えも耐え切れず、まるでのれんをくぐるようにしないと門扉を開けられない状態になってしまっています。(>_<)

という事で近所の Bengkel Las へ行って絵をかきながらこちらのイメージを伝えて、幅2mx高さ2.2mのアーチを10mmの鉄棒で作ってもらうことにしたわけです。

アーチの足元にはブーゲンビリアが植わっている大きな鉢を置くので 60cm ほどの幅にして、上部は枝をからませるだけなので 40cm ほどの幅でお願いしました。

このガーデンアーチのお値段(我が家までの運賃込)は Rp.300,000.(2,630円くらい)で、納期1週間でした。

出来上がりを見ると、よくもまぁ下手くそな絵と怪しいインドネシア語での説明を聞いてイメージを理解してくれたもんだと感心します。

本業の金属加工業の腕ももちろん十分に大したものなんですけどね。

これから数日間は「奥さん vs ブーゲンビリア」の戦いが繰り広げられるでしょう。o(^_^)o

posted by たかお at 11:55 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :