bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年12月17日

クドンガナンにある長期滞在者向けの宿泊施設(コス=KOST、ロスメン)

長く住んでいるといろんな知り合いが出来るんですが、ちょっと知り合いになるといろいろと頼まれ事も増えて来ます。(^_^;

JL.Uluwatu にある卸雑貨商のようなお店(いつもタバコやビールをまとめ買いしてるところ)のおばちゃんに「近くにホームステイを持ってるんだけど日本人の友達に紹介しといてよ!」とお願いされちゃったんで、お店がお休みの日曜日にそのホームステイとやらを見せてもらいに行ってきました。

場所はバイパスとビーチを結ぶ JL.Bantas Kangin の中ほどです。

地図画像

ビーチまで歩いても7〜8分というところでしょう。

部屋の大きさは3mx3mほどで、ダブルとツインの2種類のタイプの部屋がありました。

部屋にはサテライトTVも映る液晶テレビ、ミニ冷蔵庫、鍵付きの収納棚が付いています。

もちろんエアコンも完備で、パナソニック製というところはポイントが高い(壊れにくいと言われてる)かもしれません。

全部が東向きの部屋で、窓もまぁまぁ大きいので明るさも十分でしょう。

トイレ+シャワー室も1.3mx2mほどの大きさなので、狭くて困るような事は無いと思います。

もちろんホットシャワーが使えます。

洗面台スペースは普通レベルですが、鏡が大きいのがポイントかな。

部屋の前の廊下スペース(共用スペース)にはイスと小さなテーブルが用意されています。

2階の廊下から南東(ヌサドゥア)方面の眺めはこんな感じです。

そして北東(空港)方面の眺めはこんな感じ。

このホームステイの正面はこんな感じです。

JL.Bantas Kangin をバイクで走ってると、あまりにも看板が小さいので見過ごしてしまうかもしれません。

歩いて2〜3分で JL.Uluwatu に出るとスーパーやコンビニもありますし、ワルンもたくさんあるので長期滞在で困るようなことは無いと思います。

さて、一番重要なお値段ですが、

1泊 Rp.250,000.(2,200円くらい)で1か月借りると Rp.2,500.000.(22,000円くらい)

とのこと。

泊まってみたい!見てみたい!という方がいらっしゃれば、メールで連絡いただくか、直接オーナーさんのところへ電話してみて下さい。

posted by たかお at 09:13 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(4) | TrackBack(0) | 賃貸物件
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :