bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年11月01日

今日はニスの誕生日なんだけど・・・

11月1日は我が家の次男坊 ニス の暫定誕生日です。

今日で満1歳になりました。

でも、10月25日に行方不明になってから未だに帰って来てません。

どこで何をしてるのやら・・・

今日中に帰ってきたら美味しい焼き魚を食べさせてあげようと思ってるんですが、帰って来るかなぁ〜?

待ってあげるしか無いですね。

2012年11月04日

父、帰国。

10月28日に単独バリ島入りを果たした父が1週間の滞在日程を無事にこなして、昨夜の GA880 便で成田へと飛んで行きました。

滞在中は観光なんぞすることも無く、毎日スーパーや市場や大きな土産物屋などに行って、知人や自分へのお土産物を買い込んでいました。

途中で体調を崩すことも無く、毎日晩酌をしながら過ごすことが出来たんで、とりあえずは「ホッ」としてます。

最終日の昨日は「バリに着いた日に食べた Martabak が食いてぇなぁ」と言うのでバイクで屋台まで行って買ってきてあげましたよ。

ついでに Sate Ayam も買って来て豪華な「屋台飯ディナー」でお別れパーティをしました。

まぁ元気なうちに何度でもバリ島に遊びに来て下さいな!父ちゃん!

posted by たかお at 07:31 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月07日

雨季のはじまりですかねぇ?

今朝はどんよりとした曇り空で始まり、8時ごろからはしとしとと雨が降ってきました。

本格的な雨季にはまだもう少し時間がありそうですが、バリ島も徐々に雨季が近づいているようです。

毎日夕方あたりで雨が降ってくれると、庭や家の前の水まきの手間が省けていいんだけど、そうは都合よく降ってくれませんね。(^^ゞ

洗濯も外出もやめて文字通り晴耕雨読の生活になりそうな1日です。

posted by たかお at 12:04 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(5) | TrackBack(0) | 天気

2012年11月08日

レンタカーのご案内

と言っても、私がレンタカー屋を始める訳ではありません。(^^ゞ

半失業中の大家さんがドライバー業を日銭稼ぎにやっているんですが、インドネシア語しか出来ないとなかなか収入があがらないとぼやいていたんです。

昨日も我が家でお茶を飲みながら「タカオが一緒に乗って、日本人のお客さんもうちの車を使ってくれないかね〜」なんて話になっちゃいました。

大家さんの家では子供の教育費がかかる時期だし、バリ人にとっては飯より大事な(?)ウパチャラもあるから大変なのはわかるけど・・・結局最後には「まぁ一応インフォメーションしときますわ。」という流れになっちゃいました。(^_^;

そんな訳で約束どおり、バリ島でのレンタカーのインフォメーションをさせていただきます。

使える車はワンボックスタイプの SUZUKI APV 8人乗りです。

運転手と私が乗り込むと6人まで乗車可能ですが、3列目はやっぱり狭いので4〜5人までと言うのが現実的でしょう。

過去には運転手を含めて10人(荷物室も使って!)乗せた事もあると言ってましたが、おすすめはしません。(^^ゞ

レンタカーの料金は運転手・ガソリン・日本語が話せる日本人付き(?)で、

6時間まで:Rp.400,000.

超過1時間毎:Rp.50,000.加算

送迎:クタ、スミニャック、クロボカン、サヌール、ヌサドゥア、

デンパサール周辺は無料(デンパサール空港を含む南部エリア)

ウブド周辺への送迎は+Rp.50,000. その他のエリアは別途料金加算

駐車場代、寺院などの施設入場料は含まれていません

と、バリ島のローカルチャーターとしてはまぁまぁ安い値段の部類じゃないでしょうか。

付属する日本人(私ですが)は一応日本語対応で簡単な通訳程度は出来ますが、観光ガイド能力はありません。(^O^)

バリ島内の観光スポットを巡るのであればガイドブック必携です!

ローカルなお店でのお買い物の手伝いや、ローカルワルンでメニューの説明くらいは出来ると思いますが、過大な期待は禁物です。(^_^;

インドネシア語が出来る方で日本人の同乗不要であれば、大家さんから私への日当 Rp.50,000.(安っ!)を値引きしますよ!(^o^)/

「試しに乗ってみるか」と考えていただける心優しい方がいらしたら、画面上部の「Mail」ボタンをクリックしてお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

 

posted by たかお at 08:16 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(4) | 乗り物

2012年11月09日

またまたご近所のマッサージに行ってきました

先月からの肩こりがなかなか良くならず、昨日は前回のローカルマッサージとは別のお店に行ってみました。

JL.Tukad Badung にある Gangga's Spa というマッサージ屋さんで、「指圧」という文字にひかれて入ってみました。

地図画像

店内にはリフレクソロジー用のイスが5脚ほどあって、カウンターでマッサージを頼むと奥に10室ほどある個室に案内されました。

個室でパンツ一丁になり狭いベッドで横になって待っていると、マッサージのお姉さんがやって来て早速マッサージの開始です。

オイルを使ったマッサージはソフト系でしたが、最重要項目としてお願いした肩のあたりはゲンコツでかなり時間をかけてゴリゴリとやってもらいました。

1時間のマッサージを終えると今回も肩の周辺は軽くなっています。

これで肩の痛みが再発しなければ文句ないんですが・・・

今回の1時間マッサージのお値段は Rp.60,000.(500円くらい)でした。

他にもいろいろとメニューがあるんですが、今回のマッサージの具合が良ければ別の機会に試してみようと思ってます。

でも男の私が試せるのは2時間マッサージか Stone マッサージくらいですかね?(^_^;

 

posted by たかお at 07:15 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :