bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年06月11日

シンコン・ゴレン(Singkong goreng)のおすそ分け

今日は大家さんのところから揚げたてのシンコン・ゴレン(Singkong goreng)をいただきました。

CIMG3433

一般的にはキャッサバという名前の方が有名なんでしょうかね。

軽い塩味がついたシンコン・ゴレン(Singkong goreng)の味はじゃがいもに近いんですが、とても繊維質が多くて食感はサツマイモに近いような気がします。(じゃがいも味のサツマイモという感じ)

インドネシアではこのシンコンをスライスしてポテトチップのように揚げたものも、いろんなところで目にすることができます。

揚げたてのアツアツを、フハフハ言いながら食べるとメチャメチャ美味しいですよ。

シンコンは繊維質が多いので慢性便秘症の奥さんも喜んで食べてました。

このシンコン・ゴレン、日本人のお腹には「おやつ」として食べるにはボリュームがありすぎるのが難点かな?

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :