bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年06月07日

小腹が空いたら、おやつにドーナツ

我が家に一番近いランドマークとして JL.By Pass Ngurah Rai沿いの Dunkin' Donuts Jimbaran(ダンキンドーナツ) があるんですが、近くにあるくせに引っ越してきてから1回しか食べてません。

だって、1個 Rp.7,000.〜Rp.10,000. もするんですよ!(どれほど貧乏?)(^^ゞ

そんな訳で、ちょいと小腹が空いた時のおやつとして時々買うのは、隣のワルン(雑貨屋さん)で売ってるローカルのドーナツです。

CIMG3373

こんな豪勢に(?)チョコスプレーが乗っかっているドーナツのお値段は、1個 Rp.1,000.(今のレートで8円くらい)です。

毎朝バイクのお兄ちゃんがタッパに詰めたドーナツを隣のワルンに運んで来ては前日の売れ残りタッパと交換してくれてるようなんで、ドーナツは常に新鮮!・・・なのかもしれません。(詳細は不明?)(^_^;

揚げたドーナツにバタークリームやチョコレートを塗って、上からパラパラとチョコスプレーをかけただけのシンプルなドーナツで、日本のお母さんたちが見たら「そんな合成着色料だらけで防腐剤入りのものなんて、食べちゃいけません!」と怒鳴られそうなほどカラフルなドーナツがタッパ3段の中に並んでるんですよ。o(^_^)o

まぁ味はそれなり(8円ですからねぇ)ですが、おやつに買ってきて Kopi と一緒に楽しむには十分だと思ってます。

日本のコンビニだと10円玉1枚ではおやつなんか買えないんでしょうが、インドネシアでは、Rp.1,000. 札1枚(最近はコインもあるんですが)でまだまだいろいろと楽しめます。(^^)v

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :