bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2012年01月26日

ニスのその後

1月22日に我が家へやって来たネコのニス(推定3ヶ月のオス)は順調に我が家の家族になじんで来ているようです。

CIMG2037

ごはんもタップリと食べて、くうちゃんのお皿にまで向かっていく食欲旺盛さも見せてます。

CIMG2053

満腹になればすぐに昼寝。

CIMG2048

私のグーと比べるとニスの大きさがわかりますかね?

CIMG2073

くうちゃんとは最初はこのくらい の距離感だったんですが・・・

JP238725

2人でじゃれあうほどにまで仲良く(?)なってきてます。

JP238732

くうちゃんも思ったほどナーバスになってなさそうだし、ニスはニスで結構気が強いようで、くうちゃんのじゃれつき(攻撃?)に対抗して自分から突っかかって行ったりしてます。

ニスもくうちゃんと同じように元気に育って欲しいもんです。

CIMG2080

寝る子は育つ・・・んですよね。(^^ゞ

CIMG2045

いきなり38度の発熱

昨日の夕方突然に38度まで発熱しちゃいました。

夕方までは平気で遊んでたり買い物に行ってたりしたのに、18時頃にいきなり体にダルさが出てきて、熱を測ってみたら38度もあったというわけです。

しかし、買い置きのTlak Angin(ジャムウベースの栄養剤的かぜ薬?)を飲んで、軽くお酒を入れながら食事を済ませ、食後に日本の風邪薬を飲んだら21時頃には随分と楽になってました。

CIMG2084

いつも以上に早寝をして、今朝いつもどおりに起きてみると体も軽くなってほぼ完治した感じです。

短時間の発熱と短時間での治癒って、体が爺並みに弱ってるのか?まだまだ体力=自然治癒力がある身体なのか?ようわかりません。

まぁ何事もなかったってことにしときましょう。(^_^;

posted by たかお at 10:06 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :