bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年12月04日

タマン・グリヤにある市場(Pasar Taman Griya)

クドンガナンに引っ越してから主な食材の買い物は Pasar Taman Griya がメインになってます。

地図画像

でも、場所が変わっただけでインドネシアの市場はどこも同じようなものですが。(^^ゞ

CIMG1195

野菜、果物、魚、鶏肉、豚肉、牛肉、油、調味料、などなど、普段の食卓にのぼるあらゆる食材がそろってます。

ここの八百屋さんは野菜を小分けにして袋に入れた状態で売ってるものがおおく、お客さんが多くても会計が早く済むんで待たされることがありません。

CIMG1183

これは青菜専門に売ってるお店です。

CIMG1189

なぜか果物屋さんにはお客さんが全然いなくて閑散としてました。

CIMG1185

鶏肉屋さんの店頭にはセクシーな足がズラリと並んでいます。(^_^;

CIMG1190

これはインドネシアでもバリ島ならでは!豚肉屋さんです。

CIMG1188

ここは野菜がメインの雑貨屋さんといったところです。

調味料の小袋などがたくさん並んでます。

CIMG1186

食材以外にも子供相手のおもちゃ屋さんもあれば、新聞屋さんもいます。

CIMG1187

今日は珍しくはちみつ売りのお兄ちゃんが店を出してたんで天然ハチミツの小瓶(200ml入りくらい)をRp.25,000.(220円ちょっとくらい)で買ってみました。

CIMG1191

同じ大きさの瓶に入ってるハチミツでも、養蜂場でとられたハチミツはRp.20,000.(180円弱)だそうです。

ハチミツ売りのお兄ちゃんは「そりゃぁ天然のハチミツの方が美味しいし栄養もたっぷりあるよ。蜂の巣は買わないの?」と言ってました。

蜂の巣を買っても食べ方、使い方を知らないからなぁ・・・(^_^;

買ったハチミツをパンに塗って食べたら、確かに濃厚な味で「んっ!栄養が体に染み込んでるぞっ!」という気分になる味でした。

このお兄ちゃんは不定期で市場に来るんで「見たら買っとけ商品リスト」にリストアップしときます。

posted by たかお at 18:44 | ひらめきコメントを書くひらめき Comment(6) | TrackBack(0) | 生活
bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :