bannar-s.gif  suzuki_apv mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :

2011年12月01日

くうちゃん 満1歳の誕生日!\(^o^)/

去年の12月27日に我が家へ来てくれた「くうちゃん」

その頃は手のひらにのるようなこんな小さな子供でした。

JP304613

動物病院でチェックを受けた時に「まだ1ヶ月くらいかな?」と言われたんで、暫定誕生日を2010年12月1日に決めました。

そして、今日無事に満1歳の誕生日を迎えました。\(^o^)/

ネコ年齢の1歳は、齋藤式ネコ年齢換算表でヒト年齢に換算すると立派な成人、20歳相当だそうです。

昼間は昼寝場所を探して目付きが悪くなってみたりしますが、

CIMG1217

昼寝の姿を見てると「まだまだ子供だなぁ〜」と思っちゃうときもあります。

CIMG1225

CIMG1227

今日は誕生日のご馳走として、Pasar Ikan(魚市場)で買ってきた Kakap を調味料無しでオーブン焼きにし、「くうちゃん」にプレゼントしました。

もちろん私たちの晩ごはんのおかずは「くうちゃん」ご飯のおすそ分けでした。

CIMG1200

しかも誕生日のロウソク付きで。(^^ゞ

しかし、さすがに吹き消すことまでは出来ませんでしたが・・・

CIMG1207

どうやらあと6年もするとヒト年齢換算で私のヒト年齢を追い越すくらいになっちゃうようですが、まだまだ若い「くうちゃん」にとっては知ったこっちゃないよ!という事でしょうね。(^_^;

CIMG1203

まぁこれからも病院通いをすること無く、お互いに元気に歳を重ねましょうや!

ねっ、くうちゃん

一回り大きなスーちゃんハウスに引越し

毎日の飛行訓練でも、なかなか飛行能力が上がらないようなので、スーちゃんハウス内でも体力強化が出来るように一回り大きな鳥かごを買って来ました。

CIMG0994

新しいスーちゃんハウスの大きさは W 30cm x H 60cm x D 33cm のもので、Denpasar の Pasar Burung で Rp.50,000.でした。

これまでのスーちゃんハウスは W 25cm x H 40cm x D 25cm だったので、かなりゆったりした居住空間になったと思います。

高さがあるので止まり木を2本、止まり板を2枚いれても十分に羽ばたいて上下間の移動が出来るはずです。

人間界でもバリ島は不動産バブルっぽくなってるんで、スーちゃんにも少しはバブルを体験してもらおうという魂胆もあります。(^^ゞ


早速スーちゃんに引っ越してもらい新居を気に入ってくれるか様子を見てみました。

CIMG0996

しばらくキョトキョトしてましたが、すぐに慣れたようで新居の中をパタパタと飛び回ってました。

CIMG1005

新しいスーちゃんハウスは高さがあるので下段にある止まり板からは空も見えるようになりました。

これで大空を飛び回るイメージトレーニングも出来るといいんですけどね。

CIMG1087

さぁ、スーちゃん!毎日トレーニングしてちゃんと巣立てるようになろうね!

でも、我が家にず〜っと居てもいいんだよ。(^^ゞ

CIMG1169

がんばれ!スーちゃん!

bannar-s.gif  suzuki_apv  jamu mail_88x31.jpg  Today : Yesterday :